慌しい週末が終わりました。

昨日のゴルフ中継に向けて、ひたすら準備の1週間。

そして一昨日の金曜日から会場の高坂カントリークラブに入り、

「日本プロゴルフ グランド・ゴールドシニア選手権 ~ゴルフパートナーカップ2014~」

前日取材と、選手のインタビュー収録。

s-2014-0622-1.jpg

飯合肇プロ、高橋勝成プロなど、錚々たるメンバーが登場。

でも、皆さんいわく「丸くなった」(笑)そうで和気あいあいとした雰囲気でした。

s-2014-0622-2.jpg

そして昨日の本番。朝4時起きで、

「U STREAM」で7時半から8時間半の生中継をしました。

ゴルフ実況は殆ど初めてでしたが、初めの3時間は何とか1人で乗り切り、

10時半からは解説のタケ小山さんも合流。

関口宏さんの「サンデーモーニング」スポーツご意見番の「屋根裏解説」など

大活躍のタケさん。豪快かつ分かりやすい解説とレポートで、

爆笑のうちに中継が終わりました。楽しかった~!!

おかげで、その後のNACK5「SPO-NOWサタデー」生放送も乗り切れました。

合わせて1日で11時間30分の生放送・・・今までで最長かも!?

s-2014-0622-3.jpg

家で5時間ぐっすり寝たあと、今日は上尾で行われた

「日本スポーツマスターズ2014埼玉大会」協賛事業の「スポーツ教室」

先週の水泳編に続いて、今回は陸上編の取材に行ってきました。

講師はマラソンランナーの谷川真理さん。

s-2014-0622-4.jpg

雨のため、外での講習は出来ませんでしたが、そこは谷川さん!!

競技場の屋根の下を使って、ストレッチからウォーキング、そしてジョギングと

2時間みっちりレッスンをしてくれました。僕も今回は体験参加!!(笑)

s-2014-0622-5.jpg

家でも簡単に出来る筋トレなどを教わった後にインタビュー。

お話も盛り上がって、予定の倍以上の時間は喋っちゃいました。

本番はかなりカットされると思いますが(笑)この模様は

今度の土曜日28日、夕方6時からの

NACK5「SPO-NOWサタデー」でお送りします。

さぁっ、これから溜まった野球の資料付けします(笑)