3泊4日。慌しく過ぎて行った南郷キャンプ取材。

その中の大きな楽しみと言えば、やっぱり「食」

まずは、南郷スタジアムの記者室にあった「差し入れ」から。

s-2014-0204-21.jpg

キャンプ恒例の差し入れといえば、宮崎産きんかん「たまたま」

キャンプ初日の歓迎セレモニーでも選手達に送られました。

大きな特徴は、甘くて「皮ごと食べられる」ということ。

「丸ごと食べられますよ」と言われ、間違って

中の種まで食べてしまったのは私です(笑)

s-2014-0204-22.jpg

2日目の記者室にあったのは、何故か大量の駄菓子。

球場入口に届いた大量の駄菓子のダンボールに

前監督・渡辺久信シニアディレクターも「すごいね〜!?」と

驚きながら、箱の中を覗き込んでいました(笑)

今回の伊原監督のキャンプでは、ランチタイムがありません。

練習の合間に、おにぎりやサンドイッチをつまんで、また練習。

そういった中では、つまめる物が役に立つのかもしれません。

まぁ、さすがに駄菓子を大量にっていうのは無理ですけど(笑)

僕は梅ジャムせんべいを食べました。酸っぱさが懐かしかった!!

s-2014-0204-23.jpg

続いては、球場外でのお話。昨年もお世話になったお店で

宮崎の海の幸。伊勢海老やイカの沖漬け、サバなど・・・。

もう1ヶ月分くらいは食べた〜。(笑)

s-2014-0204-24.jpg

締め括りは、帰京する直前にご馳走になった宮崎牛のステーキ。

目の前の鉄板で焼いてもらうコース。

今までテレビでしか見たことが無かった(笑)

しかもランチで・・・あまりにも豪華がお食事をご馳走してくれたのは。

s-2014-0204-25.jpg

アナウンス学校時代からの大事な友人。

MRT宮崎放送の田代剛アナウンサー。

宮崎ではラジオの朝の顔、テレビでは週末の顔、

そして「鉄アナ」の顔でもあります・・・もちろん、たっぷり鉄話(笑)

頑張っている仲間と話すと、何よりパワーをもらえますね。

あっ、次に会った時は必ずお返しします!!!