今年も残すところ、あと10日。

早いですなぁ・・・。

僕はというと、プロ野球シーズンが終わって

約1ヶ月はのんびりしていたので、

ようやく年末に向けて仕事モード復活です。

今週は色々と年末特番の収録をしてきました。

s-2013-1221-1.jpg

まずは、今回が2回目の担当になる

NACK5「RADIO FRIENDS 〜つながるラジオ〜」

今回はスポーツをテーマに、被災地東北の1年を

振り返っていきます。NACK5からは、僕と

「5時ラジ」の高森浩二さん(左)。高森さんはNACK5スタジアムで

大宮アルディージャのスタジアムDJもしています。

更にFMヨコハマから「トレセンプラス」のDJ光邦さん(中)

こちらは日産スタジアムで、横浜FマリノスのスタジアムDJを

されています。旧知の仲の高森さんとの掛け合いも利きどころです。

s-2013-1221-2.jpg

続いては、昨年に続いて担当させて頂く

テレ玉の「2013アマチュアスポーツこの1年」

今年も埼玉新聞運動部長の友清創さんと

高校野球、高校サッカー、春高バレーなど

高校スポーツを中心に映像を交えて振り返ります。

僕がスーツを着てテレビに映る、この時期では貴重な機会(笑)

s-2013-1221-3.jpg

収録の後には、「NEWS930」の波多江さん、小室さんと1枚。

番組のナレーションも小室さんが担当してくれています。

以前は県政番組で5年間通ったテレ玉ですが、久々に行ったら

メイク室がきれいになっていました(笑)。

今でも知っているアナウンサーさんが多くいるので、

何だか落ち着く時間でした・・・。

放送は「RADIO FRIENDS 〜つながるラジオ〜」が

NACK5で29日(日)深夜1時〜2時。

「2013アマチュアスポーツこの1年」は、テレ玉で

30日(月)夜9時30分〜10時30分の放送です。

年末の忙しい時期ですが・・・(笑)よろしくお願いします。

あっ、その前に来週の金曜・土曜は、NACK5の番組内で

札幌から「NPBジュニアトーナメント ENEOSカップ」の

レポートをします。年末もバリバリ働きます!!!