ご報告が遅くなりました〜!昨日で、

慌しかった仕事が一段落しまして、ようやく書けます(笑)。

「グアムココハーフマラソン&駅伝リレー」

時系列にお話していきましょうかね・・・。


僕の人生で「初」のハーフマラソン!!僕と一緒に、

もちろんALvino翔太さん、そして翔太さんと共に多くの


ライブステージを行っている「おかむー」こと岡村隆司さん、

更にはSPO−NOWのプロデューサーさんの4人で出発!!



18日(金)の午前中に、成田空港から飛行機でグアムへ向かいました。

台風26号の影響が心配されましたが、予定通りグアムへ到着。

日本から3時間半!!あっという間です。

s-2013-1028-1.jpg


ところが、着いたグアムは、すごい雨!!

足元が完全に川になってる・・・。

s-2013-1028-2.jpg


初日は離島のビーチを案内してもらう予定だったんですが、

これは、さすがに予定変更。急遽向かったのは、

グアムでNO.1の「クオリティ」「スケール」を誇る

ステージパフォーマンスが楽しめる、

「ディナーシアター」【サンド・キャッスル】です。

s-2013-1028-5.jpg


広々とした映画館のような空間に、

4〜5人が一緒に座れるボックス席がたくさん。

まずは、ゆっくりと

豪華ディナーのフルコースを1時間かけて満喫。


s-2013-1028-6.jpg

すると目の前のステージの幕が上がり、ショーがスタート。

「イリュージョン」あり、「ダンス」あり、「中国雑技団」あり、

「マッスルミュージカル」あり、「アクロバット」あり・・・しかも

盛りだくさんの内容が60分に凝縮されているので、

目の前のステージで、

幕の中から「トラ」や「スポーツカー」が登場したと思ったら、

筋肉ムキムキのダンサーが、

お客さんの飲んでいるワインの10cm上を、

たった2本の紐にぶら下がっただけで飛んで行ったり・・・(笑)。

しかも、その中に太鼓の音や、アジア・日本の要素が

取り入れらていて、より楽しめる。

中身の濃い2時間を楽しみました〜。

この時点で、現地に着いてから、まだ半日も経っていない。

驚いたのは、サンドキャッスルに代表されるように

「日本人に合ったものが多い」ものに街が溢れているという事。


ほとんどの標識が日本語でも書かれているし、バス停には例えば

「ホテル行き・シャトルバス・15分おき」とか書いてあるんです。


僕たちが宿泊した「アウトリガー・グアムリゾート」も、

まさに同じで、日本語の分かる受付や、日本語の案内標識はもちろん、

つながっている隣の建物には日本人スタッフの「コンビニ」まであって、

日本と同じ飲み物やカップラーメン、日用雑貨にお弁当まで、

何でも買える!!しかも日本円も使える!!・・・気が楽!!

s-2013-1028-3.jpg


しかもアウトリガーは、Wi−Fiが、ロビーはもちろん

全室で使えるようになっていて、スマホがあれば

部屋でも安心して使うことが出来る。


日本にいる便利さは保ったまま、リゾート気分は

しっかり味わえるわけです。

s-2013-1028-4.jpg


もちろん部屋はオーシャンビュー!!

ホテルの1階は、そのままビーチに直結!!

そんなわけで、完全に観光のみで初日は終了!!(笑)