お久しぶりです!!一昨日、無事に

グアムココハーフマラソンから帰って参りました!!

結果については、一昨日の「SPO−NOW」で報告しました通り、

無事に完走できたのですが、ここでの報告は

今度の日曜日「SPO−NOW」で報告した後にしようと思います。

グアム土産のプレゼントもありますので、ぜひお聞き下さい!!


s-2013-1022-1.jpg

グアム帰りの翌日の昨日は、

東京駅に直結する丸の内「JPタワー」で

「のびのびシティさいたま市フェア2013」の

トークショーを担当して来ました。

さいたま市の魅力を知って頂こう!という事で、週末に迫った

「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」に関する展示や

特産物の販売も行い、たくさんの方に来て頂きました。


s-2013-1022-2.jpg

トークショーの第1部は、自転車情報サイト

「サイクルスポーツ.jp」の自らも「走る編集長」中島丈博さん。

さいたまクリテリウムの見どころをたっぷり伺いました。


s-2013-1022-3.jpg

第2部は、「トミーテック(tomix)」で

鉄道模型製作に携わる鈴木雅之さん。

僕も昔から愛好家なので、ついついマニアックな話に(笑)

特に引退する電車の最終運転日に取材・撮影に行って

作品化する、というお話には驚きました。


s-2013-1022-4.jpg

第3部は、ホリプロマネージャーであり

鉄道マニアとしてもお馴染みの南田裕介さん。

はい、もちろん更にマニアックな方向に走りました(笑)

とっても「さいたま市」のイベントなので・・・導き出したトークテーマが

「大宮駅の魅力ベスト5」(笑)

側線を走る工事車両が・・・とか、かなりディープな方向に行きました。

おかげで、仕事と思えないくらい楽しかった(笑)

さぁ、今週土曜日はクリテリウム本番!

僕も朝からNACK5の番組で随時レポートを入れていきます。

お楽しみに!!