この週末は大自然の中で癒されて来ました〜!!

参加してきたのは、

「さいたま市・南会津町たていわ親善ツーデーマーチ」

バス4台に分かれて、土曜日の早朝に大宮を出発!!


s-2003-1007-1.jpg

到着したのは、南会津町の「しらかば公園」

さっそく歓迎式典で、地元の美味しいきのこ汁やお漬物を頂き、

地元のよさこいチームの演舞などを楽しみました。


s-2013-1007-2.jpg

そして、さっそく8キロのハイキング開始。

心配された雨もあがって、色づき始めた紅葉を見ながら

山間の道を歩きます。途中、上り坂もあったんですが、

上った先の休憩所には・・・。


s-2013-1007-3.jpg

地元の採れたて野菜が待っていました!!

きゅうりは浅漬けになっていて、ガブリといけます。

トマトは甘みが特徴の「桃太郎」、本当に甘かった〜!!

まさに体が生き返る感じ!!


s-2013-1007-4.jpg

一緒に参加したNACK5「monaka」の池辺愛ちゃんと共に

無事に完歩!!愛ちゃんは途中で盛んに栗を拾っていましたが(笑)

その後は民宿でゆったりして、温泉も堪能!!

地元の皆さんともすっかり打ち解け、帰りには

すっかり名残惜しくなりました。


s-2013-1007-5.jpg

聞くと、このツーデーマーチはリピーターの方が多いんだとか。

その理由も分かった気がします。

僕もたくさんの元気をもらって、

きのうから5時間になった「SPO−NOW」も頑張れました(笑)