おかげさまで、夏の高校野球シーズンのピークを越えました。

今年もたくさんの感動に出会えました・・・。

一番忙しいけど、一番楽しいなぁ。

そんなわけで、軽い燃え尽き症候群(笑)

これも、いつもの事。

でも、明後日は実況があるので準備もしなければいかんのです・・・。

そういえば、すっかり忘れていましたが

高校野球の合間の20日にNACK5さんの企画で

「SLみなかみ号」に乗って

2年連続の「たんばらラベンダーパーク」へ行って参りました。


s-2013-0728-1.jpg

スギテツさんの番組でお馴染みの「女子鉄」久野知美さんも。

(一緒に写っているのは、スギテツさんの番組のプロデューサーさん。)

本当は「D51(デゴイチ)」だったんですが、この日は都合で「C61」に。

D51に会えた事が無い久野さんは、かなり凹んでいましたが、

僕は違うところでテンションが上がっていました。

それは、客車「スハフ12」。

小さい頃、僕が「SLやまぐち」で乗った懐かしい車両。

ボックスシートに、折りたたみ式のドア。

客車はこれでしょ!!っていう感じのレトロさ。

元の色で残っているのも嬉しかったなぁ。


s-2013-0728-2.jpg

そういえば、最近よく番組に来る問い合わせで、

「○○の列車の初運転、行きましたか?」とか

「○○の列車のラストラン行きましたよね?」みたいな事を言われるのですが、

結論を言うと・・・まず行かないです。

なぜか・・・人混みが嫌いだから(笑)

もちろん、お仕事だったり、知り合いがいたら

喜んで行きますけどね。

だから「○○引退」という最終日には、絶対に行きません!!

撮影する人の中で、押されながら撮る気にはならない(笑)

引退の2週間くらい前の平日に、一人でのんびり撮るのが好き。

そんなわけで、本格的な「撮り鉄」旅が出来るのは

早くても10月を過ぎてからだろうなぁ、と思っています。