昨日は日帰りで、長野県の信濃大町へ。

僕の祖母の17回忌法要でした。

とは言いながら、せっかくなので

行くまでの行程は楽しみたい(笑)

そこで、新幹線で長野へ向かい、

長野から「リゾートビューふるさと」号で向かいました。

s-2013-4-oomachi1.jpg

3年前にデビューしたこの列車。

2両編成のハイブリッドディーゼルカーで

途中の観光名所ではイベントも。

篠ノ井線の姨捨では、絶景を見ながら小休止。

s-2013-4-oomachi2.jpg

この他に大糸線の穂高では、穂高神社を参拝。

s-2013-4-oomachi3.jpg

中でも一番の魅力は、列車名にあるように車内からの眺め。

この日は雪をかぶった北アルプスもバッチリ見えました。

s-2013-4-oomachi4.jpg

目的地の信濃大町では、ギリギリ間に合った桜と雪山の共演も。

ハードスケジュールでしたが、良い1日でした。

皆さんも、楽しいGWを過ごして下さいね!