いよいよ、プロ野球の開幕まで1週間・・・。

昨日は、実況の「自主トレ」に行ってきました。

場所は神宮球場の内野2階席。この場所って、

実況アナウンサーを目指す学生さんが練習に来る場所なんです。

僕もアナウンサーの内定をもらってから、よく来ました・・・。

練習の時は大学野球の開催時が多かったんですが、

(1日ずっといられて、3〜4試合見られてオトクなので(笑))

昨日は、ヤクルトと日本ハムのオープン戦。

s-2013-0320.jpg

確かにいろんな場面の実況練習をしたいと思って来たけど、

まるで僕の練習用に大サービスしてくれたのでは、

という試合に・・・。8ー8の引き分けで、

日本ハムは1イニング3本を含む5HR、ヤクルトも1HR、

両チーム合わせて26安打、大谷はスタメンで2安打という

見所満載のゲームでした。喉がヘトヘトになりましたけど(笑)

そして今、頭の中は今週末の仕事の事でいっぱい。

土曜日は「さいたまシティマラソン」の前日レポート、

日曜日は8時〜12時で「さいたまシティマラソン」の本番中継、

そして16時〜20時で「SPO−NOW」と、

この日だけで計8時間喋るんですが、その間に

内山高志さんと川内優輝さんの対談番組の収録もあるんです。

今まで2ヶ月近くかけてSPO−NOW班で会議を重ねてきたので

プレッシャーもあり・・・この日の他の特番と合わせて、

体力的にも精神的にも、持つか心配・・・。

たぶん「SPO−NOW」の頃にはヘロヘロだと思いますが、

よろしくお願いします(笑)