キャンプは遅くても夕方には仕事が終わるので、

その後は心置きなく観光の時間(笑)

初日はチバテレのクルーが夕陽を撮影しに行くというので

付いて行きました。カーナビで海の方向に進むと・・・。

s-2013-ishi-1-5.jpg

出会いました〜!!これぞ沖縄!!これぞ石垣!!

エメラルドグリーンの海に、ただただ、言葉を失いました。

この時点で自分たちが仕事で来ている事はほぼ忘れ(笑)

となりではカメラマンさんが、ちゃんと夕陽を撮影。

s-2013-ishi-1-6.jpg

この日は夕方になると生憎の曇り空でしたが、

これはこれで美しい!!そして、帰りの車で気付いたのです。

「あ・・・お昼食べてない」(笑)

撮影班も僕も取材に夢中で昼ご飯は食べられず。

僕にいたっては朝6時に羽田空港でおにぎり2個を食べただけ。

そんなわけで、お酒よりご飯!!という我々は・・・。

s-2013-ishi-1-7.jpg

八重山そばのお店へ直行!!

石垣牛のステーキとのセットをあっという間に平らげたのでした。

これで900円しないんだから、ありがたい・・・。

そしてお腹もいっぱい!!どころか、

かえって食欲が刺激されてしまい(笑)去年もお邪魔した

石垣料理のお店「てぃんさぐー」へ。

s-2013-ishi-1-8.jpg

いきなり食べかけでごめんなさい(笑)

島豆腐の厚揚げと、島らっきょうの天ぷらでございます。

特に塩で食べる島らっきょうは絶品!!

思い出すだけで、また食べたくなる・・・。

s-2013-ishi-1-9.jpg

そして、ゴーヤチャンプルと

鶏せせりの塩焼き(シークワーサー風味)、

この辺でオリオンビールから泡盛にチェンジ(笑)

s-2013-ishi-1-10.jpg

締めは「海人チャーハン」あおさのソースがバツグンです。

マリンの現場でお世話になっている山田透さんが

オススメしていたのを思い出して注文してみたら大成功!!

本当はもっともっと飲みたかったのですが、この翌朝7時に

チバテレ「ハピモ」で石垣島からの電話レポートがあったので

この日は抑え目にしておきました・・・って言いながら、

今回の沖縄の旅では一番食べた夜になりました(笑)続く・・・。