今日は珍しく「秩父宮ラグビー場」で仕事をしてきました。

でも、ラグビーの実況じゃ無いんですよ。

試合前に行われたイベントの進行役をしてきたんです。

s-2012-1215-1.jpg

タイトルの名前は「ラグビーゴールキックプロポーズ」

だいたい、内容は分かるでしょ?予想通りです(笑)

抽選で選ばれたカップルの彼氏が、

サプライズで彼女の前でゴールキックを成功させれば

プロポーズ成功と言う企画!

雨の中での本番となりましたが、ゴールも一発で決まり、

プロポーズも大成功!!

(ちなみに二回失敗したらトライするシナリオでした(笑))

そして、僕と一緒に見守ってくれた・・・というより

熱く盛り上げてくれたのが、なんと山下真司さん!!

s-2012-1215-2.jpg

あの名作ドラマ「スクールウォーズ」の

「滝沢先生」そのままの情熱的な方でした。それでいて、

「ここでこう言った方が盛り上がるかなぁ」とか、

「ここでこうボケるから突っ込んでね」とか、工夫も怠らない。

しかも帰りにカップルと握手したら

「何だか嬉しくて泣けてきたよ」と涙目に(笑)

イメージ通りの熱い方でした!!

会った人みんながファンになるんだろうなぁ。

本当に楽しいお仕事でした。ありがとうございました!