昨日のNACK5「SPO−NOW」では、

10/13に行われる大相撲巡業「さいたま場所」について、

主催する「勧進元」の墨谷一義さんをゲストにお迎えしました。


s-2012-0915-sumo-saitama.jpg

元・十両「彩豪」として、幕下時代には

あの朝青龍との優勝争いを制した経験もお持ちのスゴイ方。

今も体重130キロを超えると言う墨谷さんですが、

その体格とは裏腹に(?)とても気さくで物腰の柔らかい方でした。

さいたま場所の見所はもちろん、大相撲の楽しさを

エピソードを交えて分かりやすく教えて下さいました。

そのお話からは、今回の「さいたま場所」を盛り上げたい!!

少しでも多くの人に相撲の楽しさを知ってもらいたい!!という

温かくも強い気持ちが伝わって来ました。

こういう多くの方の努力があって、場所が行われるんですね〜。

10/13当日は、NACK5での中継も予定されています。

開催まで1ヶ月を切りました。

もっともっと、みんなで盛り上げて行きましょう〜!!