きょうは新座市役所へNACK5のレポートに行ってきました。

ロンドン五輪ウェイトリフティングで念願の銀メダルを獲得した

新座市出身の三宅宏実選手が地元へ凱旋報告したんです。

s-niiza-1.jpg

強い日差しの中、市役所の前には300人近い市民の方が。

拍手と歓声の中を到着した三宅選手、近寄った小学生にサインをしたり

沿道の方に銀メダルを持たせてあげたり。

気さくな人柄が感じられました。

その後に行われた祝賀会では、地元への感謝の言葉と共に

東京オリンピック招致と、地元のトレーニング施設の更なる充実に向けた

アピールも忘れませんでした。

s-niiza-2.jpg

ユーモアも交えながらのスピーチ、素晴らしかった!

中学校の後輩から寄せ書きのプレゼントを受け取り、

温かい時間が流れました。

いつかSPO−NOWに来てくれないかなぁ(笑)