ブログ

高校野球埼玉大会

2012年07月29日 日曜日
今日はNACK5のスタジオから、ブログを更新しています。

このあと「サンデーライオンズ」のスタジオ担当、

という事でスタジオにMYパソコンを持ち込み中!!


おかげさまで、7月の慌しいピークを何とか乗り切る事が出来ました。

高校野球千葉大会の後、昨日は大宮公園野球場で行われた

高校埼玉大会の決勝戦を取材し、NACK5の各番組でレポートしました。



s-2012-0729-1.jpg

大会は浦和学院が4年ぶり11回目の優勝!!

ここ3年は、埼玉県勢が甲子園で初戦敗退となっているだけに

今年こそは頑張って欲しい!!

他の関東勢、特に木更津総合とは早い段階で当たりませんように・・・。


そして、少し体に疲れが出てきたところに嬉しいプレゼントが!

s-2012-0729-2.jpg

「SPO−NOW」でご一緒している吉野麻子さんから

お家の畑で採れた野菜を頂きました!!


ナスときゅうりは浅漬けに。

ピーマンと獅子唐は炒め物、

トマトはそのままで、お昼からたっぷり食べました(笑)

どれも、肉厚でみずみずしくて甘い!!


やっぱり、その季節の物を頂くとパワーが出ますね。

ご馳走さまでした!!

初の千葉大会「決勝」実況

2012年07月26日 木曜日
あっという間の2週間でした。

夏の高校野球千葉大会、昨日の決勝戦は木更津総合高校が制し

4年ぶり3回目の甲子園出場を決めました。


僕は初めて「決勝戦」の実況を担当。

個人的には、試合終了の瞬間が一番緊張しました。


「優勝校決定」の瞬間の映像は多くの番組で使われるので

噛んでしまったら一大事(笑)


でも無事に放送は終了!

昨晩は打ち上げで、久しぶりのお酒も飲みました。

s-2012-0726-chiba.jpg


今朝はゆっくり寝ようと思ったんですが、

この2週間の習慣で(?)5時に目が覚めた(笑)


二度寝も考えたものの、明日以降の仕事の準備が詰まっているので

朝から家で仕事再開です!


改めて、チバテレの高校野球でお世話になった皆さん、

そして番組をご覧頂いた皆さん、

本当にありがとうございました!!!


明日は久しぶりの全国ネット、

BS−TwellVで「ロッテvsソフトバンク」、

更に明後日は高校野球埼玉大会の模様を

NACK5「ヒッツ・ザ・タウン」でレポートした後に「SPO−NOW」、

日曜日は「サンデーライオンズ」のスタジオ担当。

週末も頑張ります!!

今週は「SPO−NOW」フルバージョンです!

2012年07月20日 金曜日
今日は高校野球に入って初めての予備日。
あさっての千葉大会「準々決勝」実況に向けて、朝から準備していました。
対戦カードが決まるのは、明日の夕方。
でも、それから準備をしようにも「SPOーNOW」の生放送と被るので、
どの学校が来ても良いように4校分全てを準備したら10時間かかった(>_<)


s-2012-0720.jpg

そんなわけで、明日以降のお知らせを。


明日17:55〜のNACK5「SPO−NOW」は、
久しぶりのフルバージョン!(7月から20:30分までの放送になります。)
アンケートテーマは「オリンピック!楽しみな競技」です。
今週月曜日に取材に行った、
ボクシング内山高志選手の世界戦@春日部のお話もしますね。

その後は高校野球、決勝まで一気にスパート!!
日曜日(22日)は10時から準々決勝・第1試合の実況、
23日(火)は10時から準決勝・第1&2試合の勝利監督インタビュー、
更に23日(水)は9時30分から初めて決勝の実況をさせて頂きます。
チバテレで是非ご覧下さい!!

試合後のロッカールームで。

2012年07月18日 水曜日
連日、チバテレで高校野球千葉大会の実況をしています。

今日は4回戦の実況、結果は「専大松戸2ー1四街道」。

最後まで締まった好ゲームでした



Aシードを最後まで苦しめた四街道。

s-yotsukaido.jpg

柴田監督の「今まで
で最高のチームだった」の言葉にみんな号泣。

そのあと2年生に向かって

「これだけのチーム作るの大変
だったんだぞ!」

この言葉に、みんな爆笑!・・・で、また涙。


晴らしく明るくて、爽やかな良いチーム。

胸を張ってほし
いな(^_^)


こんなドラマに出会えるから、

疲れていても寝不足でも頑張れる。

あっという間の高校野球も、折り返しです。

「連勝」の週末!!

2012年07月09日 月曜日
この週末は「SPO−NOW」が特別番組のためお休み。

だから、というわけでも無いのですが

土曜、日曜と2日連続で実況をさせて頂きました。


s-2012-0709-1.jpg


土曜日はQVCマリンで「ロッテvsオリックス」、

普段よく話をさせてもらう根元選手の

劇的な逆転HRを伝える事が出来ました。

写真は、この日配られた「新人米」。

春の石垣島キャンプ中に新人4人が田植えしたものです。

4人とも1軍デビューしているんだから、なんとも縁起が良い!!


そして昨日は、NACK5「サンデーライオンズ」の実況、

今季3度目の担当にして、ようやく勝利を伝える事が出来ました!!


s-2012-0709-2.jpg


こちらも逆転勝利!!

しかも大石投手のプロ初勝利というオマケ付き。

やっぱり担当チームの勝ち試合を実況出来るのが最高の喜びですね。

連日の準備と実況で寝不足でしたが、疲れも吹き飛びました!!

s-2012-0709-3.jpg


試合後に「I LOVE ライオンズ」のコーナーを担当している

野口逢里さんと1枚。

この日は、J−SPORTSさんのカメラが野口さんの追跡取材をしていて、

僕たちの実況席にもカメラが入っていました。

あさって水曜日の「野球好きニュース」で放送されるそうです。


さぁ、いよいよ、ここからは高校野球モード!!

水曜日の千葉大会開会式中継からスタートです!!

  • 1