明後日のNACK5「SPO−NOW」は6月最初の放送。

という事で、「チャレンジ・ザ・スポーツ」は新しいテーマ、

今月は「ヨガ」にチャレンジします!!

s-2012-0531-yoga4.jpg

伺ったのは、新宿・神楽坂にある

「ホリスティック・クーラ アクティブ・ケア・スタジオ」。

ヨガのスタジオの他に、カイロプラクティックやアロマテラピー、

鍼灸にマッサージと、あらゆる形で体のケアをしてくれるんです。

今回お世話になるのは、左端の船川真依さんです。

今週は1回目という事で、ヨガについての基礎知識を学んだあと

簡単なポーズを教えて頂きました。

s-yoga-1-3.jpg

まずは、手足を着いて胸を開き、身体全体を伸ばします。

この時に、しっかりと息を吸うのが大事!!

・・・と言いながら、実際にはいつもの「実況クセ」が出てしまい・・・(笑)

もちろん、普段は黙って呼吸に集中するのが正しいやり方。

s-yoga-1-2.jpg

今度は、息を吐きながら背中全体を丸くします。

背中全体が広くなったような感覚。

すごくシンプルなんですが、普段使っていない身体の部分が

しっかり伸ばされている!!と分かります。

船川先生のお話はすごく分かりやすいので、

自宅で聞けるという方は、聞きながら一緒にやってみて下さいね!!

そして「SPO−NOWアンケート」のテーマは

「忘れられない外国人選手」

豪快なプレーやユニークなキャラクター、

あなたの記憶に残っている選手を教えて下さい。

今週も、土曜日17時55分から生放送です!!