2012年のプロ野球公式戦がいよいよ開幕!!

そして僕もセンバツ取材から一転してプロ野球モードに。

大阪から帰ってきた2日後には、札幌ドームに飛んでおりました。

ちょっとした「出張族」状態(笑)

s-2012-0401-1.jpg

日本ハムvs西武の開幕3連戦で

初日と2日目にNACK5でレポートを入れました。

西武の事も気になるのですが、今回に限っては

NACK5でお世話になった栗山新監督のことも気になる。

そんなわけで、試合後は両チームの様子を

行ったり来たりで取材しておりました。

それにしても、札幌のファンの皆さんのパワーはすごい。

札幌に行くたびに進化している気がします。

ライバルチームも含め、こうやって

全体が盛り上がっていくのは、本当に嬉しいですね。

s-2012-0401-2.jpg

しかも、一昨日の「サンデーライオンズ」では、

今季初の放送でライオンズの今シーズン初勝利を

お伝えすることが出来ました。

僕は放送には出ませんでしたが、この日がデビューだった

ライオンズレポーターの工藤むつみさんのサポートを

していたんですよ。

s-2012-0401-3.jpg

そんなわけで、終了後に実況の加藤暁さんとパチリ。

今シーズンもNACK5のライオンズ中継をよろしくお願いします。

あっ、もうすぐ「SPO−NOW」もスタートだ!?(笑)