珍しく、仕事に関係無い話(笑)

今日は、本来なら甲子園に行っている日だったのですが、

先週に雨で日程が1日ずれたので、久しぶりの1日お休み。

それに合わせて・・・というわけでも無いのですが、

朝からクリニックへ行ってきました。

実はここ数日、明け方に頭痛で目が覚める、

という状態が続いていました。

元々頭痛持ちだったのですが、こういう症状は経験が無かったので

さすがに不安になってネットで調べることに。

すると「頭痛外来」なるものがある事を知り、

秋葉原にある医院に行ってきました。

その医院はとてもハイテクなところで、

予約や待ち時間を患者が携帯やスマホで確認できたり、

支払にSuicaが使えたりするんです。

今日は朝一番で行った事もあって、

受付から帰るまでが30分かからず。

これは、せっかちな僕には本当にありがたかった。

そして診察結果も「偏頭痛で余計な心配」と聞き、一安心。

これから、いよいよ本格的な野球シーズンになるのに・・・と

かなり不安な気持ちになっていたので、ホッとしました。

この時期は気温の変化も激しく、体調を崩しやすい時期。

皆さんもお気をつけくださいね。

今日はこのまま夜までゆっくりして、明日は「日帰り甲子園」です!!(笑)