西武ライオンズ宮崎キャンプの取材から早1週間。

この間は、アナウンサーを目指す学生さん向けの学校で

色々と活動をしていました。

振り返ってみると、僕の就職活動はもう10年前・・・。

アドバイスをしながら、

「今の学生に混ざって活動したら受からないかも」

なんて思っちゃいました(笑)

それくらい、あの頃はパワーを持って放送局受験をしていた。

初心を思い出したところで、明日からは石垣島に行ってきます。

千葉ロッテのキャンプ取材。鹿児島時代は何度か行きましたが、

石垣島になってからは初めて。

3泊4日でじっくり見て来たいと思います。

まぁ、1日目と4日目は移動で終わっちゃうんですけどね(笑)

今シーズンの実況に役立つように、

そして話題のネタが出来るように(笑)

頑張ってまいります!!