年末からスポーツ三昧の日々。

NACK5での高校サッカーレポートが終わり、

昨日と今日は東京体育館に行ってきました。

 

2012-0106-1.jpg

昨日開幕した春の高校バレー全国大会。

今年は5日間という強行日程の中、

夢のセンターコートを、

そして日本一を懸けた戦いが繰り広げられます。

そんな中、僕の目的は

千葉県大会の実況とインタビューを担当した代表校。

 

昨日は男子の習志野が、福島・相馬高校との初戦に挑みましたが

セットカウント1−2で初戦敗退。

 

2012-0106-2.jpg

被災地・福島の学校の初戦とあって取材カメラも大勢来ていましたが、

その話題とは関係なく、相馬はとても良いチームだったと思います。

優勝候補の習志野が、自分たちのバレーをさせてもらえなかった。

習志野サイドから見れば、

高校スポーツの難しさを改めて感じた試合でした。

 

2012-0106-3.jpg

そして今日は女子の市立船橋が、

市立沼田(広島)にセットカウント2−0で勝利。

こちらは、その強さを見せつけたゲーム展開。

この後の試合に、更に期待を持たせてくれるゲーム運びでした。

 

明日は市立船橋の2回戦。

そして、すぐ近くの国立競技場では

高校サッカーの準決勝にも市立船橋が登場。

市船の応援団はどうするんだろう??(笑)

なんとも贅沢な悩み。

 

そしてお正月のスポーツウィークが終わったら、

少しずつ春の事を考え始めましょうかね・・・。

 

そして、明日7日からは東京ベイネットワーク(Bayネット)で

半期に一度の恒例の番組を担当します。

『「こんにちは中央区です」企画番組 「区政この一年 平成23年下半期」』

 

Bayネットでは1月の毎週土曜日、10時・12時・20時から放送。

更に来週からは中央区のホームページでも

動画が見られるようになります。

番組のキャスターを担当していますので、ぜひご覧下さい!!