今日を入れて、今年もあと3日。

というわけで、今年最後のブログ・・・になると思います。

この数日はというと、明日(30日)に開幕する

高校サッカー全国大会の資料を、色々とまとめています。

 

去年の今頃は、年末ののんびりモードで

「年が明けたら箱根駅伝に行こうかな〜」と

考えていながら過ごしていたような。

今度のお正月は、何年か続いた箱根駅伝観戦をお休みして、

高校サッカーのお仕事に集中します。

 

振り返ってみると、今年は3月末に所属事務所を卒業。

僕の周りの環境が変化するなぁ・・・と思っていたら

3月11日に東日本大震災が発生。

東京にいる僕も様々な体験をし、様々な事を考えました。

僕一人の変化や悩みなんて、本当にちっぽけな事。

 

それより、自分にとって出来る事は何なのか。

大それた事は出来ないけれど、この仕事を通じて僕が出来ること。

そして、僕を支えてくれる人たちに恩返し出来ること。

そんな事を考えながら、来年を迎えたいと思います。

 

大晦日からはNACK5で高校サッカーレポートがスタート。

1月1日には栗山英樹さんの特番など、

皆さんにお会いできる機会が増えます。

どうか、これからも応援して下さい。よろしくお願い致します。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。