今日は三軒茶屋で行われた素敵なライブに行ってきました。

目的は『あっくん』こと、宮澤篤司さん。

僕が旭川大学の学生だった頃から、

もう10年以上のお付き合いになります。

 

当時、あっくんはダスキンの配達員として、僕の家に来てくれていました。

それと同時に、ひょんなきっかけから

同じ市民イベントグループで活動する事に。

その後、あっくんは歌手への夢を叶え、

僕はアナウンサーになる事が出来ました。

 

そんなあっくんのライブには、思い出がたくさん・・・。

10年前、あっくんが歌手として旭川から上京した時期と、

僕がアナウンサーになった時期はほぼ一緒。

あっくんが旭川にいた頃のライブでは、僕がチケットもぎりをしたり、

司会をしたり、一緒にライブを作らせてもらいました。

20111115akkun-live.jpg

あっくんにとって一年ぶりとなった今日のライブ、

まるで僕に合わせてくれたように(というとあまりに自己中ですが(笑))、

その頃からの思い出の曲がたくさん聞けました。

歌ってスゴイね。一瞬にしてあの頃に戻れる。

いろんな思いが込み上げて来て、ウルッとしました。

 

決めた!!僕の結婚式の時はあっくんに歌ってもらおう!!

・・・って、いつになるんだか(笑)