4月12日に始まったパ・リーグのレギュラーシーズンも、おとといで終了。

その締めくくりは、QVCマリンフィールドの

「ロッテvsソフトバンク」最終戦でした。

 

試合は5−2でロッテの勝利。

ケガ人続出の苦しいシーズン・・・最後の最後に

西村監督のやりたかった野球が出来たんじゃないか、

と思うような、機動力野球を見せてくれました。

 

試合終了後には、公式戦終了セレモニー。

シーズン最下位とあって、西村監督のコメントのみの

静かなセレモニーに。

 

s-2011_1022marines.jpg

と同時に僕はお世話になった取材仲間の皆さんや

球団の皆さんにご挨拶。

 

こうしてみると、何だかあっという間に半年が過ぎたなぁと思います。

振り返ってみれば、

震災の影響で4月12日に開幕してから6ヵ月ちょっと・・・。

実況と取材を合わせて自己最多の70回近く、

球場に足を運びました。

そのほとんどが、QVCマリンと西武ドーム。

本当に野球漬けの半年を送ることが出来て幸せでした。

でも、西武のCSという楽しみが残ってる!!

 

改めて、お世話になった皆さん、ありがとうございました!!

来シーズンも、よろしくお願い致します!!