夏の大会を終えて3年生が引退し、

新しいチームへ移行している高校野球。

その新チームで迎える最初の大きな大会が、

高校野球秋季大会です。

昨日、今日と千葉大会の準決勝、そして決勝に行ってきました。

 

舞台は千葉県野球場。

千葉市スポーツセンターの中にあります。

千葉の高校野球ではお馴染みですが、

今年は東日本大震災の影響で

夏の大会中は利用する事が出来ませんでした。

 

僕にとっても、何だか懐かしく感じた舞台での戦い。

昨日の準決勝で勝ち上がった

千葉英和高校と東海大望洋高校が

山梨で行われる関東大会への出場を決めました。

 

そして今日の決勝、1点をリードされた千葉英和が

9回1アウトから一挙5点を取り、

鮮やかな逆転勝ちで優勝を飾りました。

s-2011_1010chibaeiwa.jpg

千葉英和にとっては秋季大会18年ぶりの優勝、

そして関東大会も18年ぶり。

どんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。

そして、関東大会に向けた各地域の大会の模様は

特別番組として放送する予定で、千葉と茨城の試合は

僕がナレーションを担当します。

詳しい放送予定については、分かり次第お知らせしますね。