今日は「敬老の日」。

だから、というわけでも無いのですが、母親を連れて西武ドームへ行ってきました。

最近、僕の実況を聞いて「久しぶりに野球場へ行ってみたい」と言っていた母。

マリンには以前も連れて行った事があったので、今回は西武ドームへ。

今日の「西武vs日本ハム」を観戦しました。

 

普段は取材や中継という「仕事」として入っている西武ドームですが

今日は内野指定席のチケットを買い、3塁側へ。

すると、周りに座っている人のほとんどが(内野にも関わらず)

応援モードに入っている事に気付き、慌ててフラッグを購入(笑)

応援も楽しみながら観戦しました。

 

「出来たら、おかわりくんのホームランが見たい」と話していた母ですが、

0−3とリードされた5回にライオンズが7点を挙げて一気に逆転!!

しかも、中島選手と中村選手のアベックホームランという「おまけ」付き。

これだけでも充分に幸運なのに、中村選手のホームランは通算200号。

何とも気持ちの良い逆転勝ちのおかげで、良い親孝行が出来ました。

って、僕はほとんど何もしていないんだけどね(笑)

 

s-2011_0919seibu-dome.jpg

 

こちらは勝ち越し3ランHRを打ったナカジのヒーローインタビュー。

 

そんな場面を見て大満足の母は、西武戦の観戦が約20年ぶりだったんです。

西武ドームになってから初めて見た西武戦で、こんなに良い試合を見られるなんて

自分の親ながら「持っている」と思いました(笑)

 

これでライオンズは、引き分けを挟んで5連勝。

昨日実況したマリーンズに元気が無いのが心配ですが、

ライオンズはCS圏内の3位も充分に狙える状況に!!

僕もまだまだ、西武ドームに足を運ぶつもりです!!!