昨日は、僕が担当する今季最後のNACK5「サンデーライオンズ」、

西武ドームの「西武vs日本ハム」を実況してきました。

ちょうど1週間前のQVCマリンでも素晴らしいピッチングを見せた西口投手が

素晴らしいピッチングを見せてくれました。

 

s-2011_0828nishiguchi.jpg

 

2005年8月27日以来、実に約6年ぶりの完封勝利!!

中継では、冒頭から西口投手の「先発して、完投しない記録『102』」の話もしていましたが

前回を更に上回るボールのキレで、4回以降はパーフェクトピッチング!!

ひょっとして、これは・・・完投、完封も?という思いの中、

試合は1−0と西武がわずか1点のリードで8回の裏。

 

西武の攻撃途中で、西口投手が9回のマウンドに備えて3塁ベンチ前に出てくると

西武ドーム全体から「オ〜!!」と大きな歓声が上がったんです。

西口投手が9回のマウンドに上がる事の意味を、皆さん分かっていたんですね。

驚きと感動を味わいながら、9回の実況へ。

西口投手の見事な「6年」と「1日」ぶりの完封を伝える事が出来ました。

 

昨日は本当に西口投手に尽きる!!ベテラン38歳、通算200勝まであと28勝。

これからのピッチングが、ますます楽しみです!!

僕のNACK5の実況、今季の出番は終わりましたが

「SPO−NOW」の放送はまだありますので(笑)

引き続きお付き合い下さい!!

そして、9月2日(金)はテレ玉でライオンズ戦を実況しますよ〜!!