劇的な「ナカジ誕生日」
2011年07月31日
今日は2回目のNACK5「サンデーライオンズ」、西武vsオリックスを実況してきました。
今回の実況は、試合が始まる前からいくつかの「注目点」がある試合でした。
一つは今日7月31日がライオンズの若きキャプテン・中島選手の29歳の誕生日ということ。
そして先発の石井一久投手が、史上最速の2000奪三振にあと「8」と迫っていたこと。
もう一つは、オリックス戦にめっぽう強い中村選手がどれだけ打つかということ。
試合は序盤にライオンズが3点を先制、しかも石井一久はハイペースで三振奪取!!
これはいける!!と思った直後に5点を入れられ逆転、という展開。
前回の「サンデーライオンズ」担当の試合で負けてしまった僕は、心の中で
「今回もなのか・・・」という後ろ向きな気持ちと戦っていました。
しかし6回、なんと今日の主役である中島選手のタイムリーで逆転!!
ライオンズは見事に勝利を収める事ができました。
ちなみに石井一久投手は、通算奪三振は記録にリーチというところで交代。
それでも劇的な試合を中継できただけで、僕は充分に満足です!!
そして、改めて感じたのは中島選手が人を惹きつける力を持っている選手だということ。
今日も中島選手への激励や応援メッセージがすごい量送られてきました。
僕も今までで一番くらいのメールを読んだ気がします。
そして、ここぞという場面での逆転タイムリー。まさに今日は「ナカジ」の日でした。
そんなこんなで、僕にとっての「激動の7月」が終了。
一ヶ月でプロ野球と高校野球を合わせ15試合を実況するという
今までに無いハイペースで中継を担当させて頂きました。
準備や体調管理は大変だったけど、それ以上に充実した1ヵ月。
もちろん、8月や9月も実況の予定はありますが、
これからは少しゆっくりしたペースで日々の仕事を頑張っていきます。