相変わらず、高校野球モード真っ最中の小笠原です。

例年、この時期は高校野球に携わってきましたが、こんなに連日の実況は初めて。

ありがたいなぁ、と感じると共に「暇になる冬の時期に仕事を分けたい」と思ったりして(笑)

そんなわけで、今週末のお知らせです。

 

まず22日(金)は、11時過ぎからチバテレで高校野球5回戦「沼南vs流経大柏」の実況です。

 

そして、23(土)のNACK5「SPO−NOW」は、「世界水泳」の展望特集です。

そこで、こちらの写真。

 

s-2011_0709swim.jpg

 

僕の隣り、写真の中央に写っているのは、先週まで「ピックアップスポーツ」のコーナーに

出演して頂いた、「内村とん」さんこと、内村亮さん。

水泳の苦手な人にもオススメ「コアスイム」の提唱者で、

「ウォーターボーイズ」のモデルになった方。先週まで3週に渡って楽しいお話をして頂きました。

 

そして今週は、左端に写っている「月間スイム」の編集長、幸村さんに

世界水泳の注目選手について、たっぷりとお話を伺います。

期待の日本人選手の話はもちろん、海外のイケメン選手の話もありますので

女性の皆さんは特にお聞き逃し無く(笑)

 

今週の「SPO−NOW」アンケートのテーマは、「スポーツ名勝負」です。

ご参加お待ちしています!!

 

更に!!18:00〜18:30はBS−TBS「教えて からだのミカタ」にも出ます。

先週に続いてテーマは「目の老化予防」、今回は「からだのミカタ」で僕を見られる

貴重な機会になるかもしれないので(笑)合わせてチェックして下さい!!