今日はマリンで高校野球の実況!!のはずだったんですが、

台風接近による中止となりました・・・。

でも、中止決定が中継開始間近だったので、

誰もいないグラウンドを見ながら解説の方と30分のトーク番組状態(笑)

これも良い経験かなぁ・・・。

 

さて、昨日の早朝は高校野球の仕事の合間を縫って神奈川に行ってきました。

茅ヶ崎で行われた「浜降祭2011」を茅ヶ崎の海岸から中継したんです。

 

s-2011_0718hama-1.jpg

 

早朝4時頃から海岸に37基の御神輿があつまって行われるお祭り。

僕も前日の夜中に現地に入ってスタンバイ。

 

s-2011_0718hama-2.jpg

 

御輿が入ってくると、夜明け前とは思えないスゴイ賑わい。

来場者が10万人とのこと。

 

s-2011_0718hama-3.jpg

 

横に並んだ様子は圧巻!!

このあと神事が行われ、それぞれの地域に戻っていきます。

最後に、夜通しで中継を頑張った皆さんと。

 

s-2011_0718hama-4.jpg

 

この後、僕はマリンに戻って昨日の高校野球を実況したのでした。

徹夜明けの実況は初めて・・・と思ったけど、前にもやった事があったなぁ(笑)

でも年齢と共に無理は利かなくなってきた。

いずれにしても、今月中は高校野球に集中しますよ!!

ただ、台風によって日程が変更する可能性があるので、

分かり次第、またお知らせしていきます!!