きょうは朝から図書館で、資料集めをしていました。

というのも、いよいよ明日から夏の高校野球千葉大会が始まるんです。

僕にとっての、夏の恒例行事!!一番忙しくて、一番楽しい季節です(笑)

まあ、年齢と共に無理が利かなくなってはきましたが・・・。

 

s-2011_0708summer-chiba.jpg

 

そのスタートは、明日の開会式。

チバテレでは10時から生中継でお送りします。

去年に続いて、僕が実況をさせて頂きます!!

出場校がマリンのグラウンドに横一斉に並ぶ様子は毎年のお楽しみ!!

明日も良い天気になりますように・・・。

 

そして今年も僕は大会期間中、チバテレのいろんな時間に出没します(笑)

去年との変更点は、夕方の「速報!今日の高校野球」への出演が減って、

その分、実況中継の出番が増える事。でも、その場のノリで「速報」にも

夜の「高校野球ダイジェスト」にも出る可能性があるらしい・・・じゃあ、去年と同じ?(笑)

一応、今の時点で関わる番組は「スケジュール」と「最新情報」の欄に載せてありますので、

チバテレを見られる皆さん、今年もよろしくお願いします!!

 

そして、明日は土曜日。

開会式中継の後は、NACK5に移動して「SPO−NOW」の生放送です。

いや〜、久しぶりのダブルヘッダー(笑)

 

あしたの「SPO−NOW」アンケートのテーマは、「やっていた、憧れたスポーツ部」

千葉の他、埼玉など各地で高校野球地区大会の開会式が行われるのに合わせて、

部活の思い出を聞かせて下さい。自分がやっていた部活の話はもちろん、

文化部や帰宅部だった人も「こんな部活に入りたかったな〜」という話を教えて下さいね。

 

メールは、 sports@nack5.co.jp

FAXは、 048−650−0300 です。お待ちしています!!

 

そんなわけで、今月はブログの更新が

頻繁に出来ないかもしれませんがご了承下さい。

熱中症に気を付けて、この時期を乗り切りましょう!!