ロッテ浦和球場
2011年06月15日
昨日は久しぶりに、浦和にある「ロッテ浦和球場」でイースタンの試合を見てきました。
カードは「ロッテvs西武」、平日の午後1時試合開始にも関わらず
多くのファンがカメラを片手に詰めかけていました。
というのも、昨日はロッテにとって気になる選手が登場したから。
その一人は、右足の内転筋を痛めて2軍で調整中の小野晋吾投手。
昨日は先発して、5回を投げ91球、4安打1失点。
本人は何度も首をひねる様子が見られましたが、
見ている僕たちを安心させてくれる内容でした。
更に右手薬指に死球を受け、打撲を診断されたサブロー選手も4番ライトでスタメン出場。
3回打席に立ちヒット1本と、こちらも順調なようです。
とにかくケガ人続出のマリーンズ、少しでも早く戻って来て欲しいものです。
そして、どうしても見たかったのが、角晃多選手。
お父さまは巨人のストッパーとして大活躍。そんな晃多選手は育成枠で入団し、
いよいよ支配下選手登録も近いのでは?という話が出てきています。
昨日はチャンスで凡退してしまいましたが、本当にこれからが楽しみ。
この背番号「129」が2ケタになる日も近いかも知れません。
一方、ライオンズはというと、スタメンが4番ブラウン、5番高山、6番坂田と、
本当に贅沢なメンバーが見られた試合でした。
それにしても、2軍の試合は選手との距離が近い!!
ブルペンは観客席のすぐ後ろだし、選手やコーチの声も聞こえて
1軍の試合には無い楽しみがたくさんあります。
ただ、観客席は屋根が無いので、
これからの夏の時期は帽子やタオル、飲み物をお忘れ無く!!