おとといも、NACK5「SPO−NOW」を聞いて頂き、ありがとうございました〜!!

そのエンディングで話しましたが、以前に番組に電話出演して下さった

大畑大介さんがご紹介してくれた、ラグビーの東日本大震災復興支援チャリティーマッチ

「神戸製鋼vs埼玉県トップリーグ選抜」の試合を見に、熊谷ラグビー場に行ってきました。

 

s-2011_0605kumagaya-1.jpg

 

ラグビーの試合を生で見たのは、何年ぶりだろう・・・。やはり生の試合は迫力がありますね。

試合は前半から神戸製鋼が圧倒しましたが、後半は埼玉県選抜も意地を見せて

結局50−12で神戸製鋼が勝利。試合後には、「SPO−NOW」のプレゼントで当選した方に

大畑さんから試合で使ったラグビーボールがプレゼントされ、

僕もリスナーさんとお話する事ができました。皆さん、ありがとうございました!!

 

s-2011_0605kumagaya-2.jpg

 

会場には、こんなコーナーも。選手のサイン入りユニフォームやグッズのオークション。

欲しい物とつけた値段を、紙に書いて入札するシステム。たくさんの子供達が

売り場のスタッフや募金活動に頑張っていました。僕も少しですが募金させて頂きました。

 

そして、せっかく熊谷に来たんだから、と帰りに寄り道・・・。

 

s-2011_0605kumagaya-3.jpg

 

一緒に行ったディレクターさんオススメの「熊谷うどん」熊谷産の小麦100%なんだそうな。

寄り道と行っても、熊谷駅の改札の目の前にあります。

秋田の稲庭うどんに似た、やや幅広でコシがあり、美味しかったです!!

ちなみに僕が食べたのは、「肉ねぎ付け汁うどん」500円。

大盛りにしても良かったかな、というくらいにあっという間に食べちゃいました。

 

s-2011_0605kumagaya-4.jpg

 

更に味を引き立てていたのが、6種類の薬味とゴマを自分で調合出来ること。

迷った末に、全種類入れちゃいましたけどね(笑)ピリッと来る中に清涼感があって

余計に食が進みました。このお店は卵にもこだわりがあるみたいで、生卵は食べ放題!!

そんなに生卵をうどんに入れないよ!!と思うかもしれませんが、卵が主役になるように

「うどん+卵かけご飯」のセットもありました(笑)次に行った時はセットだなぁ。