今日は企業の式典と懇親会の司会で、お台場に行ってきました。

会場は、ゆりかもめの台場駅に直結している「グラン・パシフィック・ル・台場」

 

20110525-3.jpg

 

う〜ん、広々とした懇親会の会場。豪華な料理も並んでいます。

特に厚切りのローストビーフが美味しそうだったぁ・・・僕は司会なので食べられないけど(笑)

でも、この会場の一番の魅力は、僕のいる司会台の後ろ側にあるんです。

 

20110525-4.jpg

 

地上29階にあるパーティー会場の窓から外を見ると・・・。

 

20110525-2.jpg

 

東京湾が一望出来るんです!!遠くには羽田空港を離発着する飛行機の姿が。

懇親会で、「しばらくご歓談です」と言ってからの間、ず〜っと外を見ていても飽きませんでした(笑)

 

一方、会場の廊下側からの景色もスバラシイ・・・。

 

20110525-1.jpg

 

レインボーブリッジを中央に、左端に東京タワー、右端にはスカイツリー!!

一枚の窓で夢の共演です!!小さいけど、分かるかなぁ・・・。

 

前にも書きましたが、年に何回か仕事で来るお台場。

なぜか、ワクワクします(笑)東京に住んでいるのに、自分でも不思議。

まぁ、確かにプライベートでお台場には来ないし(笑)新鮮なんですよね。

『デートでお台場に来ました!!』なんて日記が書けるのは、いつの事になるのやら・・・。