今日のTwellVでのプロ野球中継「千葉ロッテvs埼玉西武」いかがでしたでしょうか?

試合は、一昨日・昨日の勢いのままに、マリーンズがライオンズに3連勝となりました。

マリーンズとしては理想的な勝ち方だったけど、ライオンズベンチは頭が痛いところだろうなぁ。

 

さて、そんな放送は初めてのTwellVでの中継。

インターネットの「パ・リーグライブTV」では、試合の15分前から放送となり、

TwellVでは中継録画だったので、18〜21時までの放送でした。

まだまだ慣れないところがあったので、

落ち着かない部分もあったと思います。ゴメンナサイ・・・。

早く落ち着いて見てもらえるように頑張ります。

 

そんな僕を助けて頂いたのが、こちらのお二人!!

 

s-2011_0421TwellV.jpg

 

解説をお願いした、有藤通世さんと、リポーターの松井みどりさんです。

有藤さんは、元祖「ミスターロッテ」、そしてロッテオリオンズの監督もされました。

その場面においてのベンチの中の心理など、分かりやすく教えて頂きました。

 

そして松井さんは、フジテレビでの「プロ野球ニュース」などスポーツ取材の経験が豊富な方。

本当に心強かったです。これからも、よろしくお願いします!!

 

さて、スポーツといえば明後日(23日)のNACK5「SPO−NOW」は

スペシャルバージョンでお送りします!!先週と同じくライオンズの最新情報はもちろん、

再開するサッカーJリーグ、特に大宮アルディージャの速報もお届けします。

さらに、先週に続いてライオンズ・渡辺久信監督の独占インタビュー。

他では聞けない懐かしい話も、どんどん出てきます!!

 

そして、「すぽなうアンケート」のテーマは、「好きなスポーツまんが」。

野球、サッカー、柔道、ゴルフ、ボクシングなどなど

スポ根モノから青春モノまで、スポーツに関わる作品なら何でもOK!!

あなたの好きな「スポーツまんが」を教えて下さい!!

今週も土曜日は、NACK5「SPO−NOW」でお会いしましょう!!