ここのところ、救援物資のお願いのブログを書かせて頂いたので

ちょっと久しぶりに、お仕事の話です。

 

先日は、JCN「はっぴる千葉」を卒業させて頂くご報告をしましたが、

先週末の19〜20日で、6年9ヵ月担当させて頂いた、

TOKYO FMでのニュースデスクのお仕事を卒業させて頂きました。

 

中学時代からリスナーとして聞いていたTOKYO FMで

ニュースを読ませて頂き、しかも自らデスクとしてニュースを選んだり編集したりした経験は

本当に大きい財産です。そして、最終日には、看板番組「ジェット・ストリーム」の詩集を

記念に頂きました。お世話になった皆さん、そしてリスナーの皆さん、ありがとうございました。

 

s-2011_0322tfm-final.jpg

 

そして、去年4月から1年間キャスターをさせて頂いた、

イッツコム「地モトTV おかえり!」も、この3月で卒業する事になりました。

本来なら3月末まで担当する予定だったのですが、

東日本大震災の発生で3月末まで番組をお休みする事になったため、

視聴者の皆さんにお別れの挨拶も出来なかったんです。

視聴者の皆さん、ごめんなさい。そして、ご覧頂き、ありがとうございました。

 

さらに、5年にわたって担当してきた、テレビ埼玉「週刊彩の国ニュース」は

今週末26日(土)の放送を持って卒業します。

先週は東日本大震災の関連情報をお伝えするために生放送となった彩の国ニュース。

最後の担当となる26日も、生放送でお送りする事になりました。

現在の「彩の国ニュース」メンバーは、26日をもって卒業です。

ぜひ、ご覧頂ければと思います。

 

更に・・・現在の所属事務所「SOプロモーション」も、3月末をもって卒業します。

僕にとって、今月末までと来月以降の生活はガラッと変わる事になりますが、

アナウンサーの仕事は続けていきます。

そして、このHPもブログも続けていきます。

引き続き応援して頂けたら、こんなに心強い事はありません。

 

日本中を不安が包んでいる今、少しでも「かたり」を通じて皆さんに想いを届けられるように

一つ一つの仕事に誠実に取り組んでいきたいと思っております。

どうぞ、今後とも小笠原聖をよろしくお願い致します。