昨日から今日にかけては、TOKYO−FMの泊まり勤務でした。

その中で、日曜日の朝5時から放送している

『ジョグリスサンデー』で紹介したのが、この「東京マラソン2011」専用バナナ。

s-2011_0123banana.jpg

 

大会のためにフィリピンで栽培されたそうで、

形は小さめでもクエン酸が多い優れ物!!

 

しかも、マラソンランナーのためのバナナとあって、

ZARDの『負けないで』を聞かせて育てたんだそうな♪(笑)

 

この番組のニュースデスクをやっているので、

スタッフさんにバナナを頂きましたが、クエン酸が多いせいか

サッパリしていて食べやすかったです。

 

それにしても、やはりバナナって朝に向いているんですね。

仮眠をとった直後に食べたら、急にエンジンがかかった気がしました。

もし目にする機会があったら、試してみて下さい!!