こんな劇的な日本シリーズは無いですね。

5年前、2005年とはまた違った感動を味わった、今回のロッテの日本一。

 

CA001WN5.jpg

 

しかも最後に決めたのは、育成枠から入った岡田選手。

 

偶然にも、プロ入りした直後に栃木で初めて会い、

それから春の鴨川キャンプ、更にレギュラーシーズンと、一番話してきた選手です。

 

【2009年2月8日の「鴨川キャンプ」ブログ】

http://www.ogasawara-sei.com/2009/02/index_2.php

 

奥さんと子供を栃木に残し、『2年だけやらせてくれ』と単身赴任で出てきた事。

誰よりも早くマリンスタジアムに来て、金森コーチと早出特打ち練習を続けてきた事。

それらのエピソードも、すっかり有名になりました。

 

【2010年2月7日の「鴨川キャンプ」ブログ】

http://www.ogasawara-sei.com/2010/02/index_2.php

 

【2010年7月3日の「岡田選手、初の猛打賞」ブログ】

http://www.ogasawara-sei.com/2010/07/index_2.php

 

苦労人に当たった、あまりにも劇的で華やかなスポットライト。

やっぱり、野球の神様は見ているんですね。

素晴らしいシーズンをありがとう!!

長い戦いとなった日本シリーズ、選手の皆さん、お疲れさまでした。