このブログを書くのは、大抵は夜中の時間帯(そして今も)。

作業をしているうちにお腹が空いてくることなんて、よくある話。

でも、そんな中、書いているブログで美味しそうな写真が出てきた日にはもう・・・。

 

というわけで多少わざとらしい前フリですが(笑)

今日(3日・水曜日)から1週間放送のJCN「はっぴる千葉」は、

お料理の写真を見ているだけでお腹が鳴りそうなお店です(笑)

 

s-2010_1102happiru-1.jpg

 

それが千葉市若葉区みつわ台の住宅地にある

レストラン&カフェ「ハンバーグ屋」

なんとストレートなネーミング(笑)つまり、それだけ自信があるって事なんです。

 

では、さっそくハンバーグを・・・と思ったら。

 

s-2010_1102happiru-2.jpg

 

最初に出てきたのは、なんと「和牛のタタキ」

実はこのお店、お酒とおつまみも充実しているんです。

アルコール類はとにかく種類が豊富。

 

そして、オススメおつまみのタタキは、

にんにく醤油とガーリックオイルが相性バツグン!!

一品料理でお酒を楽しんで、シメにハンバーグ!!たまりませんなぁ(笑)

 

s-2010_1102happiru-3.jpg

 

その前に、こちらも忘れてはいけないメニュー「ミルフィーユ・カツサンド」

薄切り肉を何層にも重ねている逸品。見た目以上にジューシーでビックリしました。

冷めても美味しいこのカツサンド。なんと、ゆめ半島千葉国体のお弁当としても

活躍したそうですよ。

 

s-2010_1102happiru-4.jpg

 

そして、いよいよご自慢のハンバーグ!!

こちらは、「ハンバーグクイーンセット」です。

お店の名前になっているだけあって、そのハンバーグは絶品!!

ふっくらフワフワで、後から肉の旨味が押し寄せてきます。

さらに、トッピングのマッシュルームや、添えられたマッシュポテトも一切手抜き無し!!

 

s-2010_1102happiru-5.jpg

 

さらに、自慢の肉を使ったハンバーガーまで!!こちらはダブルチーズバーガーです。

こんなに美味しいハンバーグをパンに挟んだら、食が進まないはずがない(笑)

しかも、上に乗っているチーズに焦げ目を付けて、香ばしさを増しているんです。

 

手間を惜しまない姿勢が、メニューの各所に見られた嬉しいお店。

お店の店員さんの感じがすごく良かったのも印象的です。

 

そして今回も番組特典がありますよん。

番組内でお知らせするキーワードを言うと、

800円のクイーンハンバーグから300円引き!!

そして、番組のクーポンを使うと、450円のミルフィーユカツサンドが100円引きになりますよ。

場所は、電車なら都賀駅、モノレールはみつわ台駅、バスではみつわ台車庫が便利です。

お肉の美味しさを再発見できる名店、オススメです!!