先日のブログにもチラッと書きましたが、

今週末と来週末は、BS−TBS「教えて からだのミカタ」に出演します。

 

今回のテーマは「美肌・ダイエット・老化予防! ビタミン・ミネラル活用術」

皆さんは、ビタミン・ミネラルについて正しく理解していますか?

ビタミンについては何となく分かっていても、ミネラルって!?という方も多いのでは?

 

そして、ビタミンやミネラルは、ある1種類だけを摂っていても他の種類を摂っていなければ

ムダになってしまうんです!!!

・・・と偉そうに言っていながら、僕も今回、番組にあたって勉強をして初めて知ったんですが。

 

そこで、今回はせっかく摂った栄養素をムダにしないための正しい活用術を大公開します。

さらに、ビタミン・ミネラルを効率よく摂取できる食材もご紹介しちゃいますよ。

 

そして、今回から別所哲也さんとコンビを組む新MCとして、田中律子さんが登場!!

ゲストは、アグネス・チャンさんです。

 

放送は、10月23日(土)18:00〜、24日(日)21:30〜、

30日(土)18:00〜、31日(日)21:30〜の計4回です。お見逃し無く!!

 

そして、こちらは「からだのミカタ」の楽屋での一コマ

 

s-20101022-karada.jpg

 

僕が最近、体重が落ちたのを見抜いたスタイリストさんが、

「衣装のサイズに関わるので、ウエストを測ります!!」と、急に身体計測(笑)

 

体重が減っていたことは自覚していたんですが、ウエストは計っていなかったので

ちょうど良かった!!というか、スタイリストさんにとっては

出演者のサイズが急に変わるのは重要な問題ですよね。

ご迷惑をおかけしました・・・(笑)