昨日から今日にかけては、隔週でやっているTOKYO−FMの泊まり勤務。

突然の地震に見舞われた先々週と違って、今回は平穏無事に終わりました。

ホッとして家に帰ってくると、なんだか良い香りが・・・。

 

s-2010_1017matsutake.jpg

 

なんと!!秋の味覚の王様・松茸じゃありませんか〜!!

長野県に住む知り合いの方が「山でたくさん採れたから」と

送って下さったんです。

 

僕も今まで何回か食べた事はありますが、

こんなに大きな松茸を、しかも大量に、しかもタダで(笑)

 

こんな機会はめったに無いので、大きめに裂いて焼松茸にしました。

醤油を少しだけ付けて食べたら・・・香りも歯応えも格別でした〜。

今年は松茸が豊作だそうですが、やっぱり特別な代物ですね。

マンションの一室で焼いたので、お隣さんには香りでバレちゃったかも(笑)