前のブログにも書きましたが、今週は久しぶりに

BS−TBS「教えて からだのミカタ」の収録がありました。

 

見て頂いた方は分かると思うんですが、この番組は

リポーターが毎回その日のテーマに沿った説明をしていきます。

だから、リポーターは事前に勉強をしておく必要があるんです。

しかも今週の収録は、僕の担当する回が2本分あり

2種類のテーマをまとめて勉強する事に。

 

そのため、収録の前に2度ほど打合せ(&勉強会)に行って準備を進めました。

 

s-2010_1016karada-1.jpg

 

これは、スタジオで収録の合間にマネージャーさんが撮ってくれた写真。

今回から番組のロゴが新しくなりました。

そして、新しくなったのは、それだけじゃ無い!!

 

別所哲也さんとコンビを組む新MCとして、田中律子さんが登場します!!

実際に現場でお話しさせて頂きましたが、とにかくキレイ!!

そしてテレビで見る印象そのままの、明るくて気さくな方でした。

いつか、スタジオで一緒の写真を撮らせてもらえたら・・・と完全なミーハーですが(笑)

 

s-2010_1016karada-2.jpg

 

この日は、僕がリポーターを担当した2本を入れて、4本撮り!!

別所哲也さんは、この日もFM「J−WAVE」の生放送を

朝の6時から9時までやってスタジオへ来られたのに、

全ての収録が終わった夜9時過ぎまで

全く疲れを感じさせない「パワフル」そのものでした。

 

「からだのミカタ」の現場は、毎回大きな刺激を受けます。

自分の喋りの未熟さも感じるし、リポーターの役割の面白さも感じるし。

少しでも長く番組に関わっていきたいなぁ、と強く思います。

 

ちなみに、今回収録した2本は

「美肌・ダイエット・老化予防! ビタミン・ミネラル活用術」

(10月23日、24日、30日、31日放送)

「ビールでメタボ解消!?ワインで老化予防!?お酒の健康的な飲み方」

(12月4日、5日、11日、12日放送)

です。詳しい放送時間などは、「スケジュール」の欄をご覧下さい!!