今朝は早起きして、久しぶりに千葉県野球場に行ってきました。

千葉県高校野球の秋季大会、第一試合で成田高校の初戦があったんです。

しかも対戦相手は、昨年の優勝校の八千代東。

さらに、第二試合には東海大望洋が登場、と見どころ満載でした。

 

s-2010_0918narita.jpg

 

少し涼しくなったからと油断していたら、スタンドの暑いこと暑いこと。

日焼け止めクリームを持って行って大正解でした。まぁ、すぐ汗で流れましたけど(笑)

 

成田高校はというと、7回コールド7対0で八千代東に勝利。

甲子園でも活躍した木村選手が新キャプテンとなり、きょうは2番で4打数4安打。

何だか、周りとの格の違いを見せつけるかのような固め打ちでした。

同じく甲子園で活躍した勝田選手は4番。高橋究選手は先発で7回完封の11奪三振。

新チームのこれからが楽しみです。

試合の後には尾島監督にもご挨拶できて、大満足!!

 

今日はこれからTOKYO−FMの泊まり勤務があるので、

家で休んでいようか悩んだんですが、思い切って出かけて良かった!!

でも、少し前だったら、迷わず出かけていたんだよなあ・・・きっと(笑)

体力に自信が無くなってきた事も痛感します。

というわけで、これから地獄の(笑)泊まり勤務に行ってきます。

 

あ、そうそう。成田高校の登場する「ゆめ半島千葉国体」硬式野球競技。

チバテレでのダイジェスト番組の時間が決まりました。

26日(日)〜30日(木)の毎晩22時〜22時30分の放送です。

スケジュール欄にも同様の案内を載せてあります。ぜひ、ご覧下さい!!