30歳を過ぎた頃から、それまでの肉中心の食事が変わって来た小笠原です。

肉より魚、魚より野菜を多めに欲するようになりました・・・・・が!!

それでも思い切り「肉を食べたい!!」という時はある。けっこうある!!(笑)

そんな時に、僕が自信を持ってオススメ出来るお店です。

 

今日から1週間放送のJCN「はっぴる千葉」では、

JR内房線・外房線・京葉線の乗換駅・蘇我駅から歩いてすぐの

ステーキ屋さん「WEST WOOD」をご紹介します。

 

s-2010_0914westwood-1.jpg

 

名前の通りにウエスタンなお店。中も西部劇の中にいるような雰囲気です。

 

そんなお店でまず頂いたのは、常連さんに大人気のメニュー「タコス」

 

s-2010_0914westwood-2.jpg

 

こちらのタコスは、中身の肉がとにかくジューシー!!

その肉と玉ねぎのバランスが絶妙です。

素材の味を活かすために、味付けは辛くありません。

だから、辛いのが苦手な人や、お子さんにも大人気。

 

s-2010_0914westwood-3.jpg

 

もちろん、タバスコもあるので味の調整は出来るのですが

初めて行った人は、まずそのまま食べてもらいたい!!

ご主人いわく「タコスだけ5個くらい食べて帰る人もいる。

メインのステーキも食べて欲しいのに(笑)」という程の人気メニュー。納得です。

 

続いては、ご自慢のステーキ。150gから500gまでサイズが選べる上に、

トッピングを5種類から選ぶ事ができます。

「バター」「たまねぎみじん切り」「ポン酢おろし」「にんにく」「大根おろし」

その中から僕が選んだのは「たまねぎみじん切り」。すると・・・。

 

s-2010_0914westwood-4.jpg

 

このスゴイ量のトッピング!!(笑)でも、これが大正解!!

先ほどのタコスでも感じた、玉ねぎの甘さが際だつんです。

しかも、肉が驚くほどやわらか〜い!!

日本向けに生産されたオージービーフは、本当にジューシーで

さっぱりしたソースと相性バツグン!!一度食べ始めたら、止まらないです(笑)

今回の番組では、肉の美味しさを引き立てるソースの作り方もお教えしちゃいますよ。

 

そして、このお店のもう一つのオススメメニューが、こちら!!

 

s-2010_0914westwood-5.jpg

 

看板メニューの「メガハンバーグ」

何がメガかというと・・・って、説明する必要ないですよね(笑)

500gの超ビッグサイズ!!でも、一口食べて思いました。

「あっ、これ全部食べられる・・・」

そうなんです。自家製の合い挽き肉と、特製ソースが肉の旨味を存分に引き出していて

これがどんどん食べられるんです。ちなみにソースは、

「デミグラス」「オニオン」「ポン酢」「和風」から選べます。

 

そして、スケールの大きいハンバーグには、こんなお酒を合わせてみては!?

 

s-2010_0914westwood-6.jpg

 

はい!!1リットルのメガジョッキで飲む生ビール(笑)

たまには、こういう豪快な食事も良いですよね。

それにしても、こちらの肉料理はとにかく美味しい!!

僕が今までいろんなロケで行った中でも、ベスト3に入るお気に入りのお店です。

千葉の蘇我まで行く価値は充分!!僕もまた近いうちに行きたいです。

 

あ、そうそう。このお店のご主人、とても気さくで素敵な方なんです。

そして、番組を見た方の特典も大盤振る舞いしてくれました!!

詳しくは、JCN「はっぴる千葉」をご覧下さい!!