昨日は昼間に埼玉の川越で「彩の国ニュース」のロケをした後、千葉に移動。

夜はマリンスタジアムで「ロッテvs西武」の取材をしてきました。

 

s-2010_0824marine-1.jpg

 

・・・と、これくらいのスケジュールはよくある事なんですが、

今回のロケ、内容が川越の地ビールを紹介する、というものだったんです。

もちろんビールを頂く事になり、美味しく頂いた後に家へ戻って爆睡・・・。

なら良かったんですが(笑)そのままの状態で電車移動。

 

ビールの酔いは移動の間に醒めたですが

それでも、体を「取材モード」に戻すために、何か食べよう!という事になり、

 

s-2010_0824marine-2.jpg

 

「マリンスタジアム弁当」を買いました。包み紙がきれいになっていなくてゴメンナサイ。

中は、こんな感じです。

 

s-2010_0824marine-3.jpg

 

盛りつけも、マリンスタジアムの形・・・っぽくなってる(笑)

おかずはお肉中心のラインナップでしたが、特に鶏肉の塩焼きが美味しかったです。

 

そんなお弁当を食べながら取材した内容も、中継の中で披露できるはず・・・。

今夜のチバテレ「マリーンズナイター」は首位争いにも関わる大事な一戦。

「千葉ロッテマリーンズvs埼玉西武ライオンズ」です。

解説は初芝清さん。チバテレでは、19時からの放送です。

 

さらに!!きょうの中継はテレ玉でも放送されますよ。

テレ玉では18時30分からの放送ですので、

千葉・埼玉の皆さん!!ぜひ、ご覧下さい!!