高校野球の仕事が終わって、慌ただしい生活が一段落した今週。

きょうはテレビ埼玉で「週刊彩の国ニュース」の収録でした。

今週から3週にわたって、番組恒例の「夏休み親子見学会」という事で

きょうは5組12人の皆さんがスタジオに来て下さいました。

 

20100805-1.jpg

 

スタジオにあるカメラや照明に子供達は興味津々。

良い思い出が出来たかな・・・。

ちなみに今回の見学会には、120組以上の応募があったそうです。

ありがとうございます!!来週・再来週も見学の方をお迎えします。

そんな今日のスタジオには。

 

20100805-2.jpg

 

こんなモノも登場しました。ダチョウのたまご!!

ストップウォッチと比べると、大きさが分かるでしょ?

重さがおよそ1.2?もあるんです。

明後日の彩の国ニュースでは、このたまごのような

埼玉の「Big」なものが色々と登場します。お楽しみに!!

 

そして、収録の帰りには番組仲間の

パワフルコンビーフ・兼重くんと一杯・・・。

 

20100805-3.jpg

 

といって兼やんは飲めないので、オレンジジュースの炭酸割り。

僕も以前ほどお酒が飲めなくなったので、ビール2杯止まり・・・。

その分、食べる方に向いた結果、焼鳥や刺身と共に

いきなり「ご飯2つ」を注文する、不思議な飲み会でした(笑)。

彩の国ニュースのメンバーで飲む機会は本当に多いんですが、

兼やんとの「さしのみ」は初めて。なんだか新鮮でした。