恵比寿ガーデンプレイスにある「東京都写真美術館」で見てきました。

 

s-2010_0801brordcasting-photo.jpg

 

6月12日から1ヶ月以上やっていたんですが、

あと1週間(8/8)で終わってしまうので、駆け込みセーフ!!

会場の周りは閑散としていたのに、中はたくさんの人が来ていて

それでいて静まり返った状態。

各々が作品に集中している『異空間』でした。

 

内容については・・・書いても写真の価値に追いつかない気がするので書きません。

日常の生活で平和ボケしている自分を感じました。

 

周りにいた人はほとんどが30代以上。

その中に外国人の親子が3組くらいいて、いずれも

まだ5歳くらいのお子さんに一枚ずつお父さんが写真の説明をしていました。

目を背けたくなる写真もたくさんあったのに、

その子も一生懸命に写真を見てた。

なんだか、作品と同じくらいに印象的でした。