前回のメールにも書きましたが、明後日22日(土)は

FM−NACK5「サタデーライオンズ」で、初めてのラジオ実況をします。

それに向けて、昨日も千葉マリンスタジアムに取材に行ってきました。

えっ?西武の試合の取材でマリン?と思われるかも知れませんが、

僕の担当する土曜日の試合は「埼玉西武vs中日」ということで、

昨日はマリンで「千葉ロッテvs中日」の試合を見てきたんです。

 

記者室に入ると、セ・パ交流戦のスポンサーの方から差し入れが。

 

s-2010_0519sepa-1.jpg

 

栄養ドリンクと、オレンジ味のバームクーヘン。

しかも、バームクーヘンには・・・。

 

s-2010_0519sepa-2.jpg

 

なんと、タイトル付き(笑)。僕もありがたく頂戴しました。

 

そんな取材をしながら準備を進めている、今回のラジオ実況。

NACK5の野球中継というのは、他のラジオ実況とは違う点が多くあります。

まず、解説はいません。僕が担当する「実況」と、

リポーター(中継では「ライオンズナビゲーター」)の千代綾香さんで進行します。

また、リスナーの皆さんからの応援メッセージも募集して、

中継の中でどんどんご紹介していきます。

 

中継聞けるよ〜という皆さん!!どうか、メッセージをたくさん送って下さい。

選手への応援メッセージはもちろん、僕へのメッセージでもOKです(笑)

僕も楽しい中継になるように精一杯頑張ります。

 

22日(土)お昼の12時55分〜「サタデーライオンズ 埼玉西武vs中日」

最大延長17時までお届けします。ぜひぜひ、お聞き下さい!!