昨日は千葉の印西市まで、ハンドボールの取材に行ってきました。

行われていたのは、ハンドボール関東大会の千葉県予選。

実は、生まれて初めてハンドボールを生で見ました。

 

男女の3位決定戦と決勝の計4試合を取材するため、朝の10時に着いて

関係者の皆さんにご挨拶。すると、役員の先生がこんな一言。

「せっかくだから、ハンドボールを”体感”した方が良いでしょう?」

ん?体感・・・??それって・・・。

 

s-2010_0510handball-1.jpg

 

はい、こういう事です(笑)

戸惑う僕を先生が無理矢理引っ張っていき(笑)

ゴール前で、シュート練習をする選手の前に仁王立ち!!

 

s-2010_0510handball-2.jpg

 

じゃなくて、動けないんです。怖くて(笑)、そしてボールが速くて。

先生からは、「下手に動いたらボールが当たるから、手を広げたまま動かないでね」

と、アドバイス。その通りに動かずにいたんですが、手のひらにボールが直撃!!(笑)

 

s-2010_0510handball-3.jpg

 

手が真っ赤になりました(笑)でも、おかげでハンドボールのスピード感、

そして迫力を勉強できました・・・。で、なんで取材に行ったのかというと、

来月に初めてハンドボールの実況をする事になったんです。

6月の下旬に行われる千葉県高校総体の決勝戦で、

マリーンズナイターでご一緒している黒沢幸司アナと共に実況を担当します。

プロ野球、高校野球と合わせて、実況の準備に追われています!!

放送日時など決まりましたら、またご報告しますね。