あまり混んでいるところに行くのは好きじゃない僕ですが、

球場だったら混んでいても大丈夫(笑)・・・そんなわけで、

昨日は千葉マリン、今日は西武ドームに行ってきました。

 

昨日はマリーンズが5本のホームランで日本ハムに快勝。

そして、今日の西武も打線爆発で楽天に大勝しました。

 

s-2010_0505baseball-1.jpg

 

僕はというと、球場全体の様子が見渡せる内野席の後方で実況の練習。

ただ、賑やかなホーム応援団席を見ていると、

そっちの仲間に入りたくなっちゃうんですよね・・・。

その気持ちと格闘しながら、たっぷり喋りました。

今月の終わりからは、野球実況の機会が増えるので

その時に活かせるように頑張ります。

 

そして今日の試合前には、西武第二球場で

大ベテラン工藤投手のお誕生祝いがありました。といっても、非公開。

記者さん達が主催したもので、バースデーケーキとプレゼントを渡していました。

ちなみに渡していたプレゼントは、犬の言葉が分かる(?)翻訳機。

「これ、うちの子が欲しがっていたんだよ〜!!」と大喜びの工藤投手でした。

早く1軍のマウンドで投げる姿が見たい!!

 

s-2010_0505baseball-2.jpg

 

こちらは、西武ドームの売店で見つけた「NACK5弁当」

中継アナウンサーの好物で構成したレアなお弁当です(笑)。

しかも、中継放送日限定販売で、その日の実況アナウンサーと

リポーターの千代綾香さんのサイン入りステッカーが入っています。

つまり、5月22日の弁当には僕のサインが入っています・・・。

その日に西武ドームへ行く皆さん!!お願いだから買って!!(笑)