ゴールデンウィークも、仕事は通常営業の小笠原です。

今日はいつものイッツコム・・・の前に寄り道。

渋谷の東急百貨店でやっている「吉田拓郎アーティストギャラリー大展覧会」に

行ってきました。

 

s-2010_0503takuro-1.jpg

 

エレベーターを降りると、もう歌が聞こえてくる・・・デパートっぽくない雰囲気(笑)

「大展覧会」というだけあって、拓郎さんを追い続けているカメラマン秘蔵の写真や

貴重な音源、映像もあって1時間以上は軽く楽しめます。

なかでも、ライブの映像を楽しめる「ミニシアター」はオススメです。

 

s-2010_0503takuro-2.jpg

 

そして、なかなかユニークなのは入口横にある、このコーナー。

なんと、拓郎さんの曲の人気投票をやっているんです。

好きな曲ベスト3を赤のマジックペンで記入するようになっていて、

これが営業マンの売り上げよろしく一目で分かるようになっているんです。

拓郎さんが多くの人に愛されている事が、よく分かりました。

周りは賑やかな渋谷ですが、ここだけは別空間!!5日までやってます。