最近、1日が過ぎるのが速く感じるようになりました。

外でお仕事をさせてもらって、家にいる時は野球中継の資料作り・・・というのが

ここのところのサイクル。飲みに行く事も少なくなりました。これって健康的、なのか?(笑)

そんな慌ただしい1日ですが、朝だけは韓国茶を飲みながらゆっくり過ごす時間を作っています。

その「韓国茶」に出会った店をご紹介します。

 

今日から1週間放送のJCN「はっぴる千葉」は、千葉市中央区にあるお店

「コリアンダイニング・スラッカン」を僕がリポートします。

 

s-2010_0419chiba-1.jpg

 

昨年12月にオープンしたという、このお店。清潔感と開放感に溢れています。

店内も、本場・韓国の雰囲気を再現した特徴的なものになっています。

ドラム缶のような丸いテーブルとイスがあるんですよ。

 

そんなお店で頂けるお料理、まずはランチメニューから

お店で人気の「十菜ビビンバ」です。

 

s-2010_0419chiba-2.jpg

 

名前の通り、色とりどりの野菜がたっぷり入っていて栄養バランスもバッチリ。

食べる直前にご飯を入れて混ぜるというのも、他とは違いますよね。

シャキシャキとした野菜の食感と、甘くてピリカラのコチュジャンがよく合います。

 

続いては、午後のメニューにある「お茶の飲み放題」です。

 

s-2010_0419chiba-3.jpg

 

なんと、こちらのお店では午後2時〜5時を「ティータイム」として

5種類のお茶が1000円で飲み放題なんです。

左上から時計回りに「ゆず茶」「ユルム茶(木の実入りきなこ茶)」

「サンファ茶(漢方茶)」「センガン茶(生姜)」「五味茶」となっていて、

単品でも400円で楽しめます。さらに、韓国菓子1個付き。

 

僕のお気に入りは「ユルム茶」と「五味茶」、

「ユルム茶」はきな粉の甘みと、木の実の食感が楽しめてホッと出来る味。

「五味茶」は、ラズベリーティーをイメージしてもらうと近いかもしれません。

甘酸っぱくて、こちらも飲みやすい。というわけで、この2つを収録後に買っちゃいました(笑)

それくらい、オススメです。

 

それにしても、このお茶が3時間飲み放題だとお客さんが長居しちゃうのでは?

と思ったら、それがご主人の金さんの願いなんだそうです。お茶を飲みながら

お客さん同士で盛り上がってもらい、韓流の仲間が増えてくれたら嬉しい、とのこと。

さらに韓国のドラマなど、韓流情報の掲示板や物品コーナーも充実しているので

韓国の事をもっと知りたい方にも、うってつけです。

 

s-2010_0419chiba-4.jpg

 

韓国茶でお腹が元気になったところで、またガッツリと(笑)

韓国料理の定番メニュー「サムギョプサル」です。

日本のお店でもすっかり有名になりましたが、こちらのサムギョプサルは1ランク上!!

使っている豚バラ肉がとろけて甘い!!しかも、包む葉っぱも10種類有ります。

香りの香ばしいものやピリ辛なものなど、アクセントを付けてくれるので食べ飽きません。

僕が今まで食べたサムギョプサルの中で、ナンバー1です。

 

s-2010_0419chiba-5.jpg

 

そして最後のシメは、もちろん韓国のお酒「マッコリ」

本場ならではの「生マッコリ」を、やかんに入れて出してくれます。これも本場スタイル。

しかも種類が豊富なので、大人数で行って、飲み比べてみるのもオススメです。

 

そしてお料理以外にも、ご主人・金さんのお人柄が最高なのが印象的でした。

一度行ったら、また行きたくなるお店ですよ。しかも、今回の放送では

ご主人が相当に大盤振る舞いの視聴者サービスをしてくれています。

そちらも、ぜひ活用して下さい。お店までは、京成線の千葉中央駅から歩いて3分です。